スポンサードリンク

【家族愛】「こんな事も出来ないの!?」娘を怒鳴り散らす母、大泣きしながら娘が言った一言が刺さる

1: ファニーちゃん
1111116

育児の疲れ
家族の愛って本当に素晴らしいものです。

母親や父親から子供への愛は勿論ですが、それ以上に

子供から親への愛というのは凄まじく深く素晴らしいものなのです。

大人は自分の都合や、色々な事で「子供を見捨てる」親も少なからずいます。

しかし、小さい子供からの愛はそんな事はなく

「常に全力で、親を愛してくれているのです」

この事は普通の日常ではなかなか気づく事が出来ないものです。

しかし間違いなく、子供は親に向けて全力の愛を送っているのです。

今回ご紹介させていただくのは

「6歳の長女と3歳の長男、1歳の次男、3人の子供を育てる母親」のお話です。

「なんでこんな事も出来ないの!」次男の育児に疲れ、長女に当たってしまう母親。

その時、泣きながら長女が言った言葉が、心にささります。

8624b4c3cde8ce2cf6a3b3e29a52a427



ここから↓

この経験は、私にとって強い後悔と反省が入り混じる、心苦しいものです。

しかし忘れてはいけないという自戒と、同じ様な状況にいる人に少しでも共有したく、綴っています。  



私には3人の子供がいます。

6歳の長女と3歳の長男と1歳の次男です。

長女と長男の育児の経験もあり、次男の子育てが一番余裕を持って接せれると思っていたのですが、

家庭の事でやることも膨大にあり、正直一番苦労をしながら家事と育児に奔走していました。

旦那にもできる範囲で協力はしてもらっていてとても感謝しているのですが、

いつしか段々と余裕がなくなっていって、次第に家庭の中でギスギスとした雰囲気を出してしまっていたように思います。



そんな中、いつしか長女に、たくさんのことを求めるようになってしまいました。

家事の手伝いに長男の面倒見と、学校に入ったばかりにも関わらず、どこか長女に頼るようになる私。

それも感謝の気持ちよりも正直出来ないことに対しての「苛立ち」の方が大きく、

長女への口調も少しずつ厳しくなってしまっていました。  



ある日、学校から帰ってきた長女に、散らかっていた部屋の掃除を頼みます。

しかしそこで、テーブルにおいてあったコップを長女が落とし、割ってしまいます。  

132395300264513112522  

どこかでプツリとなった私。   

「あーーーーーーもう!」  

コップの破片を拾いながら長女に心配の声をかけることもなく、  

「なんでこんな事も出来ないの!」  

と怒鳴ってしまったのです。  

すると、普段涙を見せない長女が見た事もない程に、その場で大泣きをしたのでした。  

そして、泣きながら私に、こう言ったのです。


長女の思いは次のページで!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題♪
ダウンロード

【感動】愛犬の遺灰を思い出の公園に撒いた瞬間に起こった奇跡に・・・鳥肌が止まらない

  • 2,228views

【実話】「お前の弟チョー恥ずかしい」自閉症の弟をバカにされた兄が言った言葉が刺さる

  • 20,984views
post40671_ic

【動画】医者から「死亡」と確認された赤ちゃん、母親と父親に抱かれた時に起きた奇跡に涙

  • 31,474views

【衝撃】「美人が性格悪い」は嘘だった・・・。美人に憧れた「根暗ブス」が変貌を遂げた話し

  • 851views

【感動】泣きたくないなら見ないほうがいい・・・『最後だとわかっていたなら』に綴られる言葉に涙がとまらない(※動画あり)

  • 655views
9cb3befea811cd5cda9411086f5889ad_content

【涙腺崩壊】涙なしでは語れない、「少年と小さな犬の物語」が素敵すぎる

  • 274views
img_79e34e3ffab480b85c5c688ba089d4e5716899

【感動】「マクドがホームレスからの注文を拒否」→そこに現れた1人の紳士が取った行動に涙

  • 958views
95d4097f8d207e463b8468a6f0fe996c

【感動秘話】出産後、退院して家に帰ってきた奥さんを待ち受けていたサプライズ

  • 681views

【面白】夫婦で交わした素敵過ぎる「誓約書」がネットで話題に!

  • 612views
hanayome5

【動画】意識不明の花嫁を「6年間」待ち続けた新郎、「8年越しの結婚式」に本当の愛を知る

  • 4,207views

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

コメント

このまとめに関するコメントをどうぞ

728×90
スポンサードリンク
当サイトについて
フォローミ

twitter-follow-rectangle-flat-big_2x

アクセスランキング

昨日人気のあったまとめランキング

» ランキングを20位までみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

【夫婦愛】失明し、塞ぎこんでしまった妻を救ったのは「夫が何年もかけて造り上げた」あるものだった。

恋愛, 感動, 漫画

【怪我の名前】画像の怪我の呼び方で出身地が「一発でわかる」表が凄い的中率w

生活, 画像, 衝撃, 面白

6373_m

【面白】「学校からの正式な手紙だよ」7歳の息子から受け取った手紙に書いていた事・・・

小ネタ, 画像, 衝撃, 面白

【実話】「お前の弟チョー恥ずかしい」自閉症の弟をバカにされた兄が言った言葉が刺さる

考える, 衝撃

【動画】自宅で姿が見えなくなった子猫、1時間探した結果、とんでもない場所でみつかるw

動物, 動画, 小ネタ, 面白

» 新着まとめ一覧

話題のキーワード

いま話題になっているキーワード

Funny Chaser|ファニーチェイサー~面白おかしい記事まとめ~